意外と楽しそう!話題のソロウェディング

ウェディングドレス

ウェディング関係で何か話題がない探していますが、面白いものを見つけました。
「ソロウェディング」というのがあるそうですよ!

一人で結婚?ってどんな意味?って思いましたが、これは要するに衣装を着て写真を撮りたい人向けです。

面白いのは、オプションで新郎もレンタルできるそうです↓

https://www.niwaka.com/ksm/radio/wedding/ready/theme/18/

そういえば、ゲストをレンタルするサービスは以前からあります。
新郎側・新婦側の招待人数のバランスが悪い場合に使われるそうです。

でも、新郎までレンタルとは斬新です。

数万~40万で、ウェディング雑誌みたいな写真が残せるなら、悪くないと思う人も多いんじゃないでしょうか?

綺麗な場所・衣装・メイク・カメラマンを自分で手配するのはまず難しいですから、すべてセットでやってくれるなら便利です。

ホテル付きエステ付きの宿泊プランもあるそうです。

友だち何人かと一緒にウェディングドレスを着て写真を撮ったりも楽しそうですね。

本番の結婚式では和装しか着なかった…今思うと納得できる衣装が着れなかった…大雨で屋外撮影が叶わなかった…等々いろんな後悔をリベンジする機会にもなりそうです。

プロのヘアメイクさんの腕が大きいと思いますが、結婚式当日のお姿ってやはり別人のようになりますよね。

普段からキッチリ自分でメイクしている人は差異が少ないですが、普段どちらかというと地味目で元々の顔立ちが良い方の場合は、まるで別人です。

私、大変失礼な話ですが、結婚式が終わって数時間後にたまたまその花嫁さんとバッタリ会って、どなたか分らなかったことがあります。
メイク前から対面していればそんなことないですが、たいていはメイク終わるか終わる間際からの対面ですので、原形が分かりません。

そんな風ですから、私は「ソロウェディング」いいと思います。カメラマンが必要な時はご相談ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です