最近は家族のみの結婚式が多いです

並んだグラス

先週末は、土日ともに家族のみの少人数結婚式・披露宴(食事会)でした。

当スタジオイーストのお客様は2種類あります。

ホームページ経由でお申し込みされる一般個人のお客様の場合と、結婚式場やブライダルプロデュース会社からカメラマン派遣を要請される場合があります。

先週末は、たまたま後者のお客様からのご依頼が2件続きました。

その様な業界内部からのご依頼に関しては、その会場のルール・規定に則って撮影する事になります。

400カット商品で家族5名のみの式・披露宴でしたが、会場のキャプテンが400カットも撮れるのか心配してくれて、写真タイムを設けたりいろいろ気を使ってくれました。

一般的には少人数婚礼は自然とカット数は少なくなるものですが、私の場合は列席者3人の式・披露宴も何度か経験しているので、別に撮影上困る事などは無く、色んな写真が撮れて満足しました。

少人数の食事会の場合は、カメラマンの存在が気になる方もいるかも知れません。存在を消す事は出来ませんが、なるべく食事メインで楽しんで頂けるように、遠目からフラッシュ無しで撮影しています。

結婚式は双方の身内が正装で揃う滅多にない機会です。
家族との何気ないツーショット写真や全員集合写真も、後から見返すと貴重な記録になるものです。

コロナ禍の影響で、暫くは家族婚礼が多くなると思いますが、3-5名の食事会の場合も是非カメラマンの依頼をご検討ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です