近況とカメラマン募集のお知らせ

カメラとレンズ

本日のコロナの新規陽性患者は2,500人で、最近やや上昇傾向ではあるのですが、しばらく前と較べたらかなり低めの推移で病床使用率も低く、とりあえず社会は以前の姿を取り戻しつつある、といった状況でしょうか…。

ここ最近は家族のみの少人数結婚式が多かったですが、最近は80~100名程度の披露宴なども良く撮影します。

加えて次の繁忙シーズン(9月~11月)は、どこの結婚式場も件数が非常に多く、ブライダル業界も久方ぶりに活況を呈しそうな予感です。

ただ、この2年半ほどの間、コロナ禍で業界から去ってしまったプランナー、転業した専門職(メイク・音響・カメラ等)も少なからずいて、スタッフ不足にあえぐ業界の姿も予想できます。

元々ブライダル系って、忙しい時期とヒマな時期が極端で、我々写真やビデオの世界でも「プロに頼んだつもりが素人がやってきた」等の話は以前からよく聞きます。土曜の大安日など、忙しい日ほど要注意です。

それに加えて、コロナからの回復期に当たる今秋は、更なる混乱が起きそうですが、備えあれば憂いなし、9月に備えていま準備を整えないといけません。

当スタジオイーストでも、只今、写真・ビデオのカメラマンを絶賛募集中です。
30代~40代の経験者のみ、写真の場合、撮影料は挙式~披露宴で¥30,000~です。

「我こそは!」という業界経験者の方は、HPのお問合わせフォームからご連絡ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です