ホテルメトロポリタン東京池袋

ホテルメトロポリタン池袋チャペル

先日は池袋のメトロポリタンで撮影しました。

ここは何度も入っていますが、スタッフがフレンドリーで良い会場です。
チャペルがとっても綺麗かつカワイイ形状。
駅から直ぐですが、途中の道からもチャペルの上部が見えます。

余談ですが池袋のメトロポリタンはJRグループのホテルで、飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントとは別です。いつも依頼が来たときは間違えないようにしています。特にカメラマンの方は取り返しがつかないことになるので、飯田橋と間違えないように!(笑)

因みに飯田橋のメトロポリタンエドモントの方も良くいきますが、あそこもスタッフが親切で、カメラマン的には良いホテルです。

最近はコロナ禍は継続はしていますが、だんだん大人数の結婚式が増えてきました。
メトロポリタンはチャペル前に写真を撮りやすい感じの階段がありますので、100名近いゲストの集合写真も撮れました。会場によっては大人数の集合は無理ですが、やっぱり大集合はあるに越したことはないので、その意味でも池袋メトロポリタンはいいですね。

この日は朝早かったので、我々のお客様は当日一番最初でしたので、チャペルでファーストミート→その後、チャペルやガーデンでも写真を撮影することが出来ました。

前に別のカップルの結婚式が入っている時は、こうした動きは絶対できないので、いろんな意味でお得でカメラマン的にも良かったです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です