2組同時の人前式

司会台のマイク

今日は2カップルの「合同人前式」と披露パーティーを撮影しました。長くブライダルを撮っていますが、初めての経験です。

私が学生の頃、新興宗教○○教会の合同結婚式が話題になりましたが、こちらはそれとは全然違います。

たまたま学生時代に同じ体育会系の部活をやっていた男性二人が、たまたま同時期に結婚したので、当時の仲間を集めて人前式とパーティーを開く、というものです。

新婦同士はもともと知り合いではないですが、両・新郎を通じてゲストはほぼ全員お知り合いという、部活同窓会を兼ねたような披露パーティーでした。

新郎新婦は事前に結婚式もあげていらっしゃったのと、古い友人の集まりなので終始リラックスしているようでした。もしかしたら一番緊張していたのは、司会役のご友人だったかも(笑)。

最後会場を去るときに、エレベーターでたまたまその司会役を方とあったので「今日はご大役を、ご苦労様でしたー」と声を掛けましたが、心底ホッとしたそうな表情が印象的でした。

何十人もいる友人の中で司会を頼まれるくらいだから、きっとトークが上手で信頼されている友人なんでしょうね。

本当にお疲れさまでした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です